IC.incのイオンシステム
燃焼状態の計算精度(ガソリンエンジン)

モデルベース開発



計算できる燃焼状態
IC.incのMBD技術を用いることで以下の燃焼状態をリアルタイムに計算できます。
※ The algorithm requires calibration per engine family.


GDIエンジンでイオン電流を検出した事例
IC.incのMBD技術を用いることで以下の燃焼状態をリアルタイムに計算できます。

GDI Wall guided Injector

GM GDI 2.0 L ECOTEC SIDI Turbo
Diameter: 96 mm
Stroke: 86 mm
DOHC
C.R. = 9.2
Max Torque: 350Nm at 2000
Max. Power: 194/260 kW/Hp
エンジンの仕様


イオン化アルゴリズムを用いたGDIエンジンにおけるリアルタイムIMEP予測
750回転前後で多少のズレは出ていますが、全体としては相関がみられます。



Correlation between COV of IMEP calculated from cylinder pressure and IC sensor
安定燃焼(小さな燃焼変動)の領域でも相関が確認されます。


お問い合わせ先
株式会社 NEAT
愛知県名古屋市千種区池下1-11-21
TEL:052-764-3311 FAX:052-764-3632

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