〒464-0067
名古屋市千種区池下一丁目11番21号
サンコート池下ビル2階
TEL:052(764)3311 FAX:052(764)3632
会社概要
導入分野
製品情報
新着情報
採用情報
サポート情報
お問い合わせ
製品情報(製品別)
製品情報(分野別)
サイト内検索:
XMBD -並列モデルベース開発-
モデルベース開発の拡張(XMBD)
OPAL-RT
OPAL-RT Technologyについて
OPAL-RTのHILシステムの特徴
MBD(モデルベース開発)
HIL|ハードウェア・イン・ザ・ループ
PHIL|パワーHIL
Power HILプロセスへの理解
RCP|ラピッド・コントロール・プロトタイピング
リアルタイムMIL|ループバックテスト
SIL|ソフトウェア・イン・ザ・ループ
シミュレーションアクセラレータ
デジタルツイン
デジタルツインとは
電力システムの「デジタルツイン」
「デジタルツイン」によるハイパー・リアルタイムの世界
デジタルツインの電力システムへの適用と課題
デジタルツインは未だ夢なのか?
周波数もしくは時間領域におけるソースコードと汎用モデリング
CENとのチリ電力ネットワークのコラボ
AEMO: AEMO: オーストラリアのエネルギー市場オペレーター
オートモーティブ概要
日本の自動車産業とOPAL-RTとの歩み
オートモーティブ概要
HIL Test BENCH
自動運転
バッテリマネジメントシステム用リアルタイムシミュレーション
ハイブリット・EV
自動車関連でのNIとの協業
開発プロセスにおけるリアルタイムMIL
EV 電気自動車
オンボード充電器開発用のパワエレ
V2G(Vehicle-to-grid)~EVが社会インフラ(バーチャル巨大発電所)になる日
ADAS 先進運転支援システム
ADASへのRT-LAB Orchestra
大規模テストと検証用の協調シミュレーション環境
モータHILS
モータHIL
インバータの故障モード対応
モータHILSとハイブリット自動車
FEMベースのリアルタイムモーターシミュレーション
オートモーティブ適用事例
未来を牽引する自動運転車シミュレーション
自律フォワーダーナビゲーション
自動運転のレベル5へむけて
フランス国鉄の鉄道車両でのHIL
eVTOL (空飛ぶ車)
電気自動車のFPGAベースのPHIL / RCPシミュレーション
P-HIL統合電源テストシステム
シミュレーションによる信頼性の高いV2X通信の確保
Hardware-in-the-LoopとFast Prototyping
自動車のテストに対する大きな変化
大規模テストと検証用の効率的でオープンな協調シミュレーション環境
パワーエレクトロニクス
パワーエレクトロニクス概要
エネルギー変換制御
マイクログリッド
MMC
パワエレのリアルタイムシミュレータとは
パワエレにおけるHILSの特徴
パワーエレクトロニクス適用事例1
誘導機とパワーエレクトロニクス
MMCへのeMEGAsimTMの実際の応用事例
ガスエンジン・コージェネシステム
HVDCやFACTSのリスク軽減と管理
電気自動車の配電網への影響評価
DCフォルトブロッキング機能を備え、半導体損失を低減したハイブリッド3レベルMMC
PHILシミュレーション Part1
PHILシミュレーション Part2
PHILシミュレーション Part3
PHILシミュレーション Part4
パワーエレクトロニクス適用事例2
eHSx128ソルバベンチマーク
ARTEMiS/SSNの最新動向(2020.4.14時点の記事です)
分散型エネルギーと自律システム設計における並列コンピューティングの力
PHILを使った多端子HVDCネットワーク制御
PHIL KIT-IEHにおける配電網のエミュレーション
eHS FPGA Power Electronics Toolboxの新機能
P-HILによるHVDCシステムの研究
世界規模のネットワーク向けのHIL
電力システム
電力システム概要
スマートコミュニティ
IEC61850
電力保護システム
発電システム
電力システム制御
広域モニタリング
PMUとHYPERSIM
電力システムへの適用事例1
PHIL: ドルトムント工科大学(ドイツ)での事例
PHIL: フラウンホーファー研究機構事例1:ハイブリッド電力系統模擬装置
PHIL: フラウンホーファー研究機構事例2:風力発電ナセルテストベンチ
PHIL: SINTEF(ノルウェー)での事例
レジリエンスグリッドオートメーションの検証とテスト
低電圧配電ネットワークにおける電圧と周波数のサポート
HILを使用したマイクログリッドコントローラテスト Part1
電力システムへの適用事例2
HILを使用したマイクログリッドコントローラテスト Part2
HILを使用したマイクログリッドコントローラテスト Part3
高調波検出ADALINEベースモデル
マイクログリッド・システム・コンポーネント
HYPERSIMによる電力システムのHIL
アルジェリアにおけるマイクログリッドのモデリング
UFLSアプリケーション向けのイナーシャ無しIEEE 39BUSグリッド
Taylor-Fourier PMUシミュレーション
ヨーロッパ大陸ENTSO-E動的モデルのリアルタイム過渡安定性シミュレーション
異なるモデルを使うコンバーター主導配電網のハイブリッドシミュレーション
電力システムへの適用事例3
再生可能エネルギー統合と送電の技術統合
大規模配電システムをシミュレートする
HYPERSIMユーザーグループワークショップ
電力システムデジタルツインの進化とスペシャリスト
MMC | IEC61850
23母線電力系統への応用
35母線電力系統への応用
STATCOM
リアルタイムシミュレーションを使用したマイクログリッド回復力の向上
脱炭素エネルギーシステムに向けて
電力システムへの適用事例4
グリッドフォーミング・インバータ
マイクログリッドにおけるサイバーフィジカルレジリエンスのテスト
サイバーセキュリティ
サイバーセキュリティ
電力システムとサイバーセキュリティ
電力システム向け サイバーセキュリティ
パワーHIL(電力システム)
PHILS電源・系統シミュレーションの導入例
PHILSシステム実証実験と安定性
PHILSシステム実証実験とアンプ
バッテリー
バッテリマネジメントシステム
蓄電池
TRANSCANADAハイウエイにおけるEV用高速DC充電システム開発
風力発電
風力発電
風力発電への応用
太陽光発電
太陽光発電
太陽光発電の現状と技術的課題
パワーコンディショナ
太陽光発電とモデルベース開発
FPGAシミュレーション
FPGAシミュレーション
FPGAシミュレーションとeHS ソルバー
eHSベースシミュレーション解析事例
航空宇宙システム
航空宇宙システム概要
次世代の飛行機
航空宇宙システム適用事例
電動航空機および宇宙システム開発
電動飛行機
コラム (OPAL-RT)
OPAL-RT社長 Jean Belanger からのメッセージ1
OPAL-RT社長 Jean Belanger からのメッセージ2
OPAL-RT社長 Jean Belanger からのメッセージ3
イノベーションとブレークスルー
コーヒー・イン・ザ・ループはいかが?
RT20/RT21開催レポート
RT20開催レポート
RT21開催レポート
RT22開催レポート
RT22開催レポート 第1回
RT22開催レポート 第2回
RT22開催レポート 第3回
RT23開催レポート
RT23開催レポート 第1回
RT23開催レポート 第2回
RT23開催レポート 第3回
RT23開催レポート 第4回
RT23開催レポート 第5回
RT24開催レポート
RT24開催レポート 第1回 日本
RT24開催レポート 第2回 中東
RT24開催レポート 第3回 イギリス
RT24開催レポート 第4回 インド
imperix - インペリックス
imperix Ltd
imperix社のRCPシステムの特徴
imperix RCP - 導入分野
学習教材としてのimperix RCP
研究の為のimperix RCP
産業の中のimperix RCP
EGSTONパワーHILアンプ
EGSTON Power Electronicsについて
EGSTON パワーHIL導入分野
EGSTON社製アンプとパワーHIL
EGSTON社製アンプとマイクログリッド
EGSTON社製アンプと船舶
EGSTON社製アンプと航空宇宙
EGSTON社製アンプと再生可能エネルギー
EGSTON社製アンプとe-モビリティ
データ収録装置
超小型データロガーMDLシリーズ
超小型データロガーによる計測事例
モータシステムの課題(熱マネジメント)と温度計測
計測自動制御学会学会賞 技術賞 受賞
論文:超小型データロガーによる高速運動体の実働計測(PDF)
マツダ公式ブログで紹介されました
分析用前処理装置
分析用前処理装置
卓上傾斜切削機
傾斜切削の方法と原理
傾斜切削の利点
傾斜切削面の分析
卓上傾斜切削機 事例:IRイメージング装置による分析例
卓上傾斜切削機 事例:ミクロトームとの比較
マイクロマニピュレータ | Axis-Pro (アクシスプロ)